よくある質問について


当サロンへ寄せられる疑問・質問の中で特に多いものをQ&A形式でご紹介します。
ご利用の際の参考にして下さい。

Q:整体は痛くはないんですか?

A:当サロンでは痛くない心地よい刺激を心がけていますので、力まかせにグイグイ押したりむやみにバキバキと骨を鳴らせたりといった粗暴な施術は行っていません。
痛みには感受性の違いに個人差がありますので、刺激量は状態に合わせ柔軟に対応させて頂いています。 当サロンで、施術者は中国伝統療法の「推拿」の手技を用いて身体や経穴(ツボ)にアプローチしています。 推拿は、ソフトで力をあまり必要としない手技ですので、身体の痛みや不快感を改善するのに効果が高いだけでなく、施術を受けるお客様にも とても優しく感じていただくことができます。施術後、ご利用者の第一声は『半分寝てました』とコメント頂く事が多く、そんな夢見心地の 刺激で全身を調節します。
整体が初心者の方も安心してご来店下さい。

Q:矯正(骨盤、O脚など)はどのように行うのですか?

A:しっかりと状態を検査した上で、筋肉や骨の状態に合った手技でアプローチをかけ、矯正していきます。 矯正といっても痛みはなく、骨をボキボキさせることなどはせず、ソフトな手技で行いますので 安心して受けていただくことができます。また、施術でせっかく良くなっても次回には元通り・・・と ならないように、ストレッチなどのセルフケアのアドバイスも行いますので着実にお身体が変化していき ます。

Q:整体を受けるだけでなく自分でも何かをやらないといけないのですか?

A:整体を受けるだけでもお身体は理想の状態へ近づきます。しかし、お身体の歪みが強い場合には施術を受ける期間が長期に及ぶでしょう。短期間で効率的に目的を達成するには、ある程度ご自身でセルフケアを行う必要があります。現在の状態は長い時間かけてできあがったのですから、ある程度の努力が必要なのはご理解頂ける事と思います。  勿論、セルフケアの方法は分かりやすく丁寧にアドバイス致しますのでご安心下さい。また、分からない事も遠慮なくお申し付け下さい。

Q:だいたいどれくらいのペースで整体を受ければいいのですか?

A:お身体の状態やライフスタイルなどによっても変わってきますので、施術者にお気軽にご相談下さい。施術者がお客様の身体の 状態などを判断してアドバイスさせていただきます。

Q:定期的に整体を受けたいのですが回数券は無いのですか?

A:誠に申し訳ございません。回数券は発行しておりません。

Q:推拿美容整体は何ですか?

A:推拿ボディーケアコースと異なる点は、推拿ボディーケアは身体の疲労や痛み、不調を改善することを目的として施術を行いますが、 美容整体では、美容矯正の小顔矯正(顔の輪郭調整・ヘッドマッサージなど)、O脚矯正、骨盤矯正を行い、ヒップアップやバストアップ・ウエストサイズダウンなど、 女性のスタイルアップを目的とした施術を行っています。見た目をよくしたい、姿勢を直して美しいボディーにしたい!という方は「美容整体」をおすすめします。

Q:着替えとか用意するものはありますか?

A:当店では、お客様に準備していただく物はございません。
着替えも当店で用意しておりますので、 お気軽に手ぶらでご来店下さい。

Q:予約はした方がいいですか?
予約なしの場合は、待つ時間は長くなりますか?


A:当店では、事前予約いただいたお客様を優先させて いただいております。直接予約なしでご来店いただいた場合、お待ちいただくことがございます。 但し空きがあればすぐにご案内させていただくこともできます。予約なしでご来店前の際は、 お手数ですが、事前にお電話でご確認いただきますようお願い申し上げます。































inserted by FC2 system inserted by FC2 system